パーソナルトレーニングの効果は?

パーソナルトレーニングはみなさんご存知でしょうか?

パーソナルトレーニングとは「プロのトレーナーにマンツーマンでその人にあったメニューで指導してもらうサービス」になります。


💡パーソナルトレーニングを受ける人
☑️効率的にダイエットをしたい人
☑️筋トレの正しい方法を学びたい人
☑️健康的な体づくりをしたい人



ダイエットや筋トレをどうせやるなら、効果があったほうがいいですよね?

結論から言うと、パーソナルトレーングは運動初心者ほど圧倒的な効果を感じられるサービスになっています。


この記事では、パーソナルトレーニングを受けることで得られる効果をなるべくわかりやすくご紹介したいと思います。

たったの3分で読めるようになっていますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

自分に合ったメニューでトレーニング

メニュー作成

パーソナルトレーニングの最大の魅力は、自分にあったトレーニングメニューを作成してくれると言うのがメリットです。

人間の体は誰一人同じようにできていないので、メニューは必然と変わるわけです。


しかし、一般的な人にとって、自分がなりたい体に対してどうしたアプローチが最も効率のいい方法かなんてわかりませんよね。


パーソナルトレーニングがどうして効率的に体を変化させることができるのかというと、あなたに合ったプログラムをオーダーメイドで作成するからです。


💡パーソナルトレーニングの大まかな流れ
①カウンセリングで情報を集める
②現在の体の状態をチェックする
③ウォームアップ⇨トレーニング
④クールダウン

パーソナルトレーニングの魅力

・その人に合った方法を見つけてくれる

・そのトレーニングがより効果的になるように調整してくれる

楽しくトレーニングできる

パーソナルトレーニング楽しそうにしている写真

パーソナルトレーニングでは、トレーナーさんが一緒についてくれるので、楽しくトレーニングすることができます。


ダイエットや筋トレをしようとジムに入会したものの、やり方もわからなければ一人ぼっちで楽しむことができず、気づけば退会していたなんでことも。


そういった方でも、パーソナルトレーニングはオススメです。

効果が出るのはもちろんのこと、自分ことをわかってくれるパーソナルトレーナーさんが一人でもいると、トレーニングを全力でサポートしてくれるので運動が少しづつ楽しくなってきます。

楽しい!のがポイント
・運動は楽しくするもの ・特に運動が嫌いな人はパーソナルトレーニングを利用するのも一つの方法

 

健康になれる

健康そうな女性

最近では、世界中に19億人もの肥満がいるとWHO(世界保健機関)で発表されました。
それくらい痩せるのが難しい環境ができてしまっているのが実情と言うことです。

そんな時代に「痩せる効果がない」「痩せても不健康」と言えるようなサービスがたくさん出ています。


健康になるにはどうしたらいいのか?


一つの答えは「運動習慣があるかどうか」と言うものです。
多少の不摂生であれば、運動習慣があるだけでカバーができることがわかっています。



ではどれくらいの運動習慣があると健康的なのか?
仕事がデスクワークである場合は週あたり300分ではないかと考察できます。


仕事がよく動くような方であれば、もっと少なくても大丈夫ですが、基本的には週1〜2回の運動では足りないと言う人がほとんどかと予想できます。



では自分でジムに通って運動を継続できるかどうか。なかなか難しいかと思います。


そういった方にこそオススメなのが「パーソナルトレーニングジム」です。


まずはプロに正しい筋トレ方法や食事を学び、それから自分でジムに通えるようにすることで、人生100年時代を健康的に生きられるようにするのが最も効率の良い方法であると言えます。

健康になるポイント

・とにかく運動習慣を身につける

・効率的な運動の方法をプロに学んで時間とお金を無駄にしない

 

自分に合うパーソナルトレーニングジムを

パーソナルトレーニングをオススメしてきましが、実際にパーソナルトレーニングジムによって、アプローチ法が異なったり食事法が異なったりすることがあります。

マンツーマン指導ですので、せっかくでしたら自分に合ったジムやトレーナーさんを見つけたいですよね。


このメディアでは、そういったパーソナルトレーニングジムさんと受けたい人の双方の橋渡しをするためにあります。


今後たくさんの素敵なパーソナルトレーニングジムに実際に行ってきた記事をたくさんまとめていきたいと思いますので、ぜひ素敵な自分に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です